2007年01月16日

韓流と嫌韓

今日、新聞を見ていたら日本・中国・韓国の3カ国首脳会談が行われたんですね。まあ、安部首相の現段階での一番での成果は中国と韓国との首脳の交流を復活させたという所なんでしょうが、小泉さんの頃は落ちる所まで落ちてたわけですから少しでも前進すれば大手柄みたいな錯覚を覚えて、安部さん、お得・・。ってな感じを持ったりする今日この頃、今この瞬間です。

しかし気になるのがこの会談の中で、韓国だけが”拉致問題に関して6カ国協議の場で優先して議題にしないよう”求めたなんて記事を見るにつけ、「あ〜又か・・。ノムヒョン・・」と思うのは私だけ・・・?

私、韓流スターや韓流ドラマというのは非常に好きなんですが、どうも、韓国という国の政治や報道姿勢というのは好きになれないです。

実際、韓流スター大好きな皆さんも本音ベースでは同じような感覚を持ってらっしゃる方は多いと思いますが、このブログが参加している人気ブログランキングの中にも、”韓国嫌い”いわゆる嫌韓さんのブログが上位にランクしたりしてますが、これらを読んでいただくと、現実に韓国内において日本と言う国がどのように報道され、又、韓国政府やノムヒョン大統領がいかにご都合主義の政治運営をしているかという一端を見ることができると思います。



こんな感じです→→人気ブログランキング「映画」2位:「韓流なんていらない」、総合ランキング37位:厳選!韓国情報



嫌韓さんというと正直、ちょっと怖そうなイメージありますけれど、それぞれのブログを読むと、私のような韓流好きも色々考えさせられるものがあります。

実際、来日している韓流スター達も、生まれた頃から「日本は悪い国」みたいな教育をされてきているわけですから、日本に対して決していいイメージを持っている人ばかりではないでしょうし、実際、大半が未だに日本という国に対しては悪いイメージを持ち続けつつも顔ではスマイル、というのが本音ではないでしょうか?

これは韓流好きにとってはタブーの話題かもしれないですね。こんな話、ファンの輪の中でしたら一気に周り引いちゃいますもんね。だけど、皆が心の中に抱いてる不安じゃないでしょうか。

一方で韓流スターの皆さんが開設してるブログを見てみると、曰く「お花畑」と言われているようにハートマークやら、「きゃああああ〜」やら、まあ、かしましいです。ほんと、最近の20代のコの方がもう少し大人っぽいよな、くらいの内容ですが、本来の芸能人のファンブログの王道を行ってますね。



いっぱい見れます。こんな感じ→→人気ブログランキング



まあ、しかしこれでいいんじゃないですか。嫌韓さんもわざわざ、ファンサイトの掲示板荒らしたり、韓流好きさんも他芸能人のサイト行ってその芸能人の悪口書いて荒らしたりすんのやめましょうね。

お互い、こういうヤツもいるもんな。くらいでいいじゃないですか。

と、ここまで書いて思考停止しました。続きは又、気が向いたら・・(いつも最後が尻すぼみになるこのブログの形式美って素敵・・・。お花畑風)

続きはいつのなるか、本人にも全くわからないですが、このボタンbanner_04.gifみたいなのをクリックしていただけるとこのブログの人気ランキングがアップするようです。アップすれば当然、より沢山の人にも見てもらえるという事で、社会における自己存在の確認につながるというか、何というか・・、ま、兎に角、クリックしていただけると私としては励みになるのです。→クリックbanner_04.gif



ラベル:韓流
posted by 吉田韓好 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。