2007年01月20日

セロのマジックって不思議???

今日は全くブログの題名に関係ないのですが、TVをボーっと見ていましたら、マジシャンのセロがマタマタ摩訶不思議なマジックの数々を見せてくれてました。

私はマジックが大好きという人間じゃないんですが、マリックっていうのも不思議ですが、このセロって言う人は輪かけて不思議なマジックする人ですな〜。

と、まあ、若い頃は”不思議だ・不思議だ”って言って終わっていたのですが、最近はWEBっていう便利なシロモンがありますので、不思議のカラクリを解き明かしちゃおうと、中年の粘着質の一端を見せてしまう今日この頃、今この瞬間なのです。

今回、番組見てて、今までで私が一番不思議に思っていたマジックをふと、思い出して、色々、ネットで調べちゃいました。

そのマジックってのはこれ↓なんですが、記憶にある人も多いんじゃないでしょうか


Ultimate Card Thru Window Illusion - video powered by Metacafe

いや〜、不思議ですな・・・。私、初めて見たときはまさに開いた口ふさがりませんでした。

セロ本人に聞いたわけじゃありませんのでここからは推測なのですが、このマジックのネタはこんな所みたいです。カードがガラスをすり抜けるっていうのは”カードスルーウィンドウ”っていう結構有名なマジックだそうで、マジック用品専門店なんかでも購入できるモノなんだそうです。

色々、調べてたら、やっぱり出てきました。タネ明かし→これ

セロのマジックとは一見、違うようですが、これをベースにしてるんでしょうね。

又、摩訶不思議な水槽マジックは・・・↓こんな感じ???

suisoumagic.jpg

”セロのマジックタネあかし”さんからお借りしました。

と、まあタネを知ってしまえばどうってことないのですが、タネを知って見た上でも本当にそうやっているように見えない手際の良さはさすがです。

本物のプロですね。

続きはいつのなるか、本人にも全くわからないですが、このボタンbanner_04.gifみたいなのをクリックしていただけるとこのブログの人気ランキングがアップするようです。アップすれば当然、より沢山の人にも見てもらえるという事で、社会における自己存在の確認につながるというか、何というか・・、ま、兎に角、クリックしていただけると私としては励みになるのです。→クリックbanner_04.gif



ラベル:セロ
posted by 吉田韓好 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

1/23(火)セロ TV出演!<カスペ>マジック革命 セロ
Excerpt: 2007年1月23日のフジテレビ「<カスペ>マジック革命 セロ」にセロが登場します。 今年もどんなマジックで驚かせてくれるのでしょうか!?楽しみです(^^♪
Weblog: 【マジック タネ明かし@情報館】
Tracked: 2007-01-21 11:51
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。